家事をなくていい方法を模索するブログ

最近、家事の負担が大きくなりつつあるので効率化とか色々

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

布団クリーナーを購入して、その後

去年、布団クリーナーを購入した。 購入したのはこれ。 PUPPYOO 布団クリーナー ダニ掃除機 ダニクリーナー 掃除機 ハンディクリーナー UV除菌 強力吸引 軽量 小型 新品価格¥4,599から(2018/5/27 11:13時点) 色合いはイマイチだが、当時、Amazonのレビュー…

格安携帯に変えてから6ヶ月

格安携帯に変えてから6ヶ月経過。 基本使用料のminimuは1000円ですが、月々の支払金額は平均すると2000円程度になっています。 ◆この半年でかかった携帯料金を計算 切り替える時の想定通りになったか振り返ってみた。 途中で基本使用料が2000円から1000円に…

Vacplus ふとん圧縮袋を使ってみた感想

布団圧縮袋如きを一生懸命調べ、行き着いた先がVacplusのふとん圧縮袋でした。 Amazonで買うのが一番安いと思われる。 ↓↓↓ Vacplus ふとん圧縮袋【3枚入 終身交換承り】ポンプ付き 衣類圧縮袋 布団圧縮袋 ダニ、カビ対策 100*80cm 新品価格¥1,630から(2018/…

布団圧縮袋はどれが良いのか調べてみた

季節の変わり目なので衣替えをする事にしました。 掛け布団を布団圧縮袋に入れようと思ったのですが、圧縮した先から空気が抜けてしまう・・・。 布団圧縮袋ってずっと使えるという話を聞いたこともありますが、やっぱりチャックが劣化したりするのでずっと…

固定資産税はnanacoで払うとお得らしい

固定資産税は現金、クレジット、口座振替のどれかで支払う事が可能です (全国どの市町村でもクレジット払いできるかは不明)。 普通に考えると、現金派の人は現金、クレジットのポイントが欲しい人はクレジットカード、今後の手間を考えると口座振替なのか…