家事をなくていい方法を模索するブログ

最近、家事の負担が大きくなりつつあるので効率化とか色々

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマダ電機の期間限定ポイントが使い難い件

期間限定ポイントというのがヤマダ電機の戦略だと分かりつつも、思った以上に不便だったので感想を書いておきます。 マイホーム購入を機に、ここ1年、大物家電を買う事が多かったです。 冷蔵庫に始まり、テレビ、エアコン、洗濯機。 それなりに高い買い物な…

シティテラス鈴木町グランドシーズンズ建設中

散歩していたら建設中のシティテラス鈴木町グランドシーズンズが見えたので、せっかくなのでご近所物件の宣伝。 ◆ここ数年の京急大師線のマンション ここ数年、産業道路のグレーシアシティ川崎大師河原、港町のリヴァリエ、鈴木町のシティテラス鈴木町ガーデ…

縦型洗濯機をドラム式洗濯機に買い替えた

少し前に、洗濯機を買い替えたのでその時の話。 食洗機、お掃除ロボット、洗濯乾燥機が現代の三種の神器と言われています。 今回は洗濯乾燥機の話で、乾燥機って不必要だと思う人も多いけど、使ってみるとかなり便利でした。 ◆ドラム式のメリット、デメリッ…

任天堂スイッチのマイオオデッセイの予約がスタート。

巷ではなぜか任天堂スイッチが大人気。 ゲームの性能としてはソニーのPS4のほうが高い気がしますが、持ち運びできたり、家族や友達と一緒に楽しめる事を考えると、スイッチのほうが好まれるのだと思う。 そんな任天堂スイッチはまだまだ入手困難なんですが、…

食洗機の庫内を洗浄する

食洗機を購入して半年。 そろそろ食洗機の掃除もしておいたほうがいいかな? と思い、何をしたら良いのか調べてみた。 ◆庫内を清潔に保つ 当たり前だけど、普段から食洗機の庫内を清潔に保っておくことが必要らしい。 例えば、庫内が濡れたままになっている…

リビング用の空気清浄器を購入

嫁が風邪をひいたので、今後、冬に向けて風邪をひかないように空気清浄を買う事になった。 空気清浄がどの程度効果があるのかは分からないが、ネットで調べた限りではウイルスを除去してくれるらしい。 例のごとく、価格.com等で人気機種を捜索。 ◆空気清浄…