家事をなくていい方法を模索するブログ

最近、家事の負担が大きくなりつつあるので効率化とか色々

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯を格安携帯に変えて2週間

先日、携帯を格安携帯に変えたという記事を書きました。 あれから2週間。 格安携帯の感想を書いておきます。 riveriec.hatenablog.com ◆格安携帯にしても使い勝手はあまり変わらない? 格安携帯と聞くと、何かチープなイメージがありますが、今回は携帯のキ…

縦型からドラム式の洗濯乾燥機に変えてみた感想

少し前から洗濯乾燥機を使い始めたので、使ってみた感想。 洗濯乾燥機の圧倒的な便利さについて語りたいと思います。 riveriec.hatenablog.com ◆縦型からドラム式に変える事で乾燥の質が上がった 8年前ぐらいの縦型から最新のドラム式に買い替えました。 洗…

格安携帯に乗り換えた話

以前にこんな記事を書きました。 riveriec.hatenablog.com そして、格安携帯に乗り換えてみました。 ◆ソフトバンクのiphone6 plusを格安携帯にする 『格安携帯ってなんだ?』 『安いけど、使い勝手が悪いのか?』 と漠然と思うかも知れませんが、今回やった…

今年も無事、ふるさと納税した話。

世の中から遅れる事、数年。 昨年からふるさと納税を始めました。 ふるさと納税の細かいシステムは分かりませんが、 『税金をちゃんと払っている人が得するシステム』 という事だけ分かりました。 ふるさと納税も税金で運営されていると思うので、サラリーマ…

食洗機は人を幸福にするらしい。

偶然見たツイートが面白かったので、紹介しておく。 結婚して7年。嫁の荒波の様な情緒がどうすれば安定するのか色々と考えてきた。そして二週間前に食洗機を買った。僕は驚いた。こんな事今までなかったというくらい嫁がニコニコと生活をしている。確かにシ…

イマジンテラス完売について考えてみる

イマジンテラスプロジェクト。 JR南武線 尻手駅から徒歩14分。 全338戸の大規模マンション。 2018年4月入居予定。 尻手駅を知らない人も多いと思いますが、尻手駅はJR川崎駅から南武線で一駅です。 川崎から近いという意味では利便性は良いが、尻手駅から…