家事をなくていい方法を模索するブログ

最近、家事の負担が大きくなりつつあるので効率化とか色々

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オール電化の生活

オール電化生活を始めました。 オール電化の場合、エコキュートなるものがあり、深夜にお湯を沸かしてそれをタンクに貯めておいて昼間使うというスタイルらしいです。 というわけで、昼間の電気代が高く、夜の電気代が安いプランに入ってます。 夜沸かしたお…

リヴァリエ近隣のスーパー

リヴァリエC棟は残り1戸らしいです。 さて、すでに新生活を始めてる人もだいぶ増えてきたと思うので、リヴァリエ周辺のスーパーについて。 地図アプリで確認する限り、徒歩圏内に オーケー川崎本町店 あおば@マーケットスクエア川崎イースト店 イトーヨーカ…

動画サービスを試してみる

引っ越したら堕落した生活のんびりした生活を送ろうと思う方に、お奨めする動画サービス。 最近は色々な動画サービスがありますが、dTVってのが何気に良いみたいです。 docomoのサービスで、携帯で観るイメージが強かったのですが、専用の端末があればTVでも…

鍵渡しとエレベータ渋滞

先日、鍵を貰いました。 鍵渡しまではスムーズだったのですが、エレベーターは大渋滞。 住民、引っ越し業者、引っ越し以外の業者、家具家電とかの搬入業者、自力で引っ越しする人、等々。 最初はしょうがないと思いますが、行列に並んでる引っ越し業者が絶望…

引っ越し前、引っ越し後にやること。

今更ながら、引っ越し前にやるべき事が多い事に気づいた。 引っ越しの見積もりを取る。 引っ越し業者を決める。 荷造りをする。 不要なものを捨てる。必要なら粗大ゴミを依頼する。 賃貸の退去手続きをする。 賃貸の保険に入ってると思うので、解約する。契…