家事をなくていい方法を模索するブログ

最近、家事の負担が大きくなりつつあるので効率化とか色々

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オール電化について

先日、入居説明会に行ったら、 『電気上手』 というオール電化向けのお得な料金プランに入れるのは2017/3/31までなので、早目に契約される事をお勧めします。 的な事を言われました。 これ本当にお得なのか? というのを軽い気持ちで調べたら、オール電化の…

火災保険について@見積もりを取ってみた

見積もりサイトで見積もりを取ってみました。 ネットで見積もりを取る時に最初につまづくのは、 『火災保険の保険金額、家財保険の保険金額にどんな数値を入れたらいいのか?』 って事だと思います。 火災保険の保険金額は調べてみましたが難しくて理解する…

火災保険について

住宅ローンを使用する場合、火災保険に加入しなければならない事が多い。 火事で家が全焼したら住宅ローンも払えなくなるだろうし、まあ当然なのかも知れない。 と言う事で、火災保険について調べてみた。 火事になる確率なる確率ってどのぐらいなんだろう?…

内覧会対策その①

内覧会について一般的な事を調べたので書いておきます。 最初に、内覧会の意味について調べてみました。 www.nikkeibp.co.jp 建物がちゃんとできているか調べる会 建物のお披露目会 というのが主な目的のようです。 建物がちゃんとできてるなんて当たり前の…