家事をなくていい方法を模索するブログ

最近、家事の負担が大きくなりつつあるので効率化とか色々

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保険の話、完。

先日、ファイナンシャルプランナーと面談して、保険の見直しを完了しました。 参考に、自分の入った保険をまとめておく。 保険の見直しをしたら結局高くなったんだが、保険が最適化されたと感じている。 今までは何となくの医療保険4000円。見直して13000円…

食器棚@パモウナ②

食器棚検討の続き。 自分の検討のメモとして残しておく。 なので、真面目にパモウナを検討したい人は同じように、以下の流れで検討してみるのが良いかも知れない。 もちろん、面倒だったらお店で聞いてみるのが早いと思う。 パモウナには沢山シリーズがある…

食器棚@パモウナ①

今日は食器棚の話。 キッチンにも若干の棚はあると思う。 いま住んでる賃貸はその若干の棚に無理やり皿や鍋をしまっている。 それはそれでいいのかも知れないが、炊飯器とか電子レンジを置くスペースも必要だと思う。 というわけで、食器棚を調べている。 最…

続 保険の話。

保険の話の続き。 今回は生命保険。 自分一人なら生命保険は必要ないかも知れないが、家族が居るとそうもいかない。 自分が死んだ時に家族が今の生活水準を維持できるような生命保険をかけておくべき!と言われました。 色々話を聞いたのですが、例えば、い…

保険の話。

ファイナンシャルプランナーに会ってみるの続き。 この話の背景は、 マイホームを買う⇒お金の事(ローンとか、保険とか)を少し知っておいた方がいいか!と思う。⇒とりあえず、ファイナンシャルプランナー(FP)と面談。 という流れです。 FPとの面談は無料…

マーケットスクエア川崎イーストに行ってみた。

リヴァリエの近く&川崎競馬場の隣にできたマーケットスクエア川崎イーストに行ってみた。 www.market-square.jp 見た目はこんな感じ。 特別、何かすごいというわけではなく小さなショッピングモールと言う感じだ。一階に少し食べるお店とスーパー(あおば)…

スーモのアンケートに答えて5000円の商品券をゲットする。⇒した。

2015年以降にマンションを購入した方はスーモのアンケートに答えると商品券5000円が貰えます! この記事へのアクセス数が多いので、情報を追記しました(2016/12)。 せっかくなので、アンケートの流れを書いておきます。 下のリンク先で住所等を入力するとア…