家事をなくていい方法を模索するブログ

最近、家事の負担が大きくなりつつあるので効率化とか色々

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リヴァリエC棟の販売状況(2017/2/28)

2月ももう終わりですね。 鍵渡しも近くなってきました。 引っ越しの見積もりがまだの人はこの記事を参考にして下さい。 riveriec.hatenablog.com リヴァリエのHPを見ると、残り4戸のようです。 一月前は残り6戸だったので、そこから2戸減りました。 ネットの…

プラウドシティ大田六郷の評判を調べてみた

先日、プラウドシティ大田六郷の広告がポストに入っていたので評判を調べてみました。 個人的な意見は無しで、マンション掲示板等に書かれてる話をまとめてみました。 最寄駅は京急本線の雑色駅。 ちょっとマイナーですね。 ただ、商店街もあって住むには良…

タワーマンション、新築、一斉入居、3月引っ越し、繁忙期

まだ引っ越ししてませんが、タイトルのような状態に今後なりそうな方々にアドバイスを残しておきます。 結論から言うと、繁忙期の引っ越しは避けれたら避けたほうがいいです。 3月~4月の引っ越しの繁忙期なので高いです。 よく言われるのが、数万高いとか、…

東芝REGZA 55Z700X値崩れ

引っ越しのタイミングでTVを買い替えることを考えてます。 以前に検討した内容はこれ↓↓↓ riveriec.hatenablog.com 1年前に発売されたモデルなので、新しいモデルが出ると在庫限りになってしまいます。 そんなわけで、価格.comで価格推移を見守ってたのですが…