家事をなくていい方法を模索するブログ

最近、家事の負担が大きくなりつつあるので効率化とか色々

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

amazonで定期購入する。

ちょっと前に、Amazon dush buttonという商品が発売されました。 例えば、とある洗濯洗剤用のボタンを500円で購入します。 そのボタンを家で押すたびに自動でその洗剤が購入され、自宅に届けられます。 というグッツ。 当然、wifiとかのネット環境は必要です…

リヴァリエ完売

www.minatocho.jp リヴァリエがめでたく全住戸完売したようです。 もう、新築は買うことができないので、中古で買う方の参考に個人的な感想を書いておきます。 リヴァリエはタワーマンションの割には安いです。 営業いわく、安い時期に土地を仕入れたから。…

マイホーム購入のタイミングで食洗機を考えてる方へ。

今日は、食洗機の素晴らしさについて熱く語りたいと思います。 最近の新築マンションは食洗機が標準搭載されている所も多いです。 食洗機が不必要な人もいるので、オプションで選択できるようになってる所もあります。 食洗機が必要か、不要かという議論は永…

ディスポーザー×ゴミ捨て各階24h

マイホーム生活が始まり、タイトルのような設備が導入された。 まず、ディスポーザー。 最近の大規模マンションだと導入されているところも多い。 ひと昔前のマンションには無い機能なので、新築を買ったメリットの一つです。 生ごみの処理が面倒だな。と感…