家事をなくていい方法を模索するブログ

最近、家事の負担が大きくなりつつあるので効率化とか色々

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

港町のファームカフェが閉店して思う事

リヴァリエA棟の真横にあった、ザファームカフェが2017/10/31をもって閉店したようです。 閉店の理由は分かりませんが、去年も一時休業していてマンションに付属する形のカフェの経営というのは難しいのかな? と感じました。 立地的にマンション住民がメイ…

格安携帯に変えたら携帯料金が6000円から2100円になりました。

格安携帯に変えた結果、携帯代が6000円から2100円になりました。 ◆今後、1年間の支払額を計算してみた 月々の支払額が4000円ぐらい安くなったのですが、年間にしたときにどの位安くなるのかを計算してみました。 MNPの手数料として3000円、b-mobileに乗り換…

レ・ジェイド川崎というマンションが人気らしい

マンション価格が高騰してるので販売に苦戦しているデベロッパーも多そうだが、そんな中でレ・ジェイド川崎というマンションが人気らしい。 このマンションはいわゆるバス便で、川崎駅のラゾーナ側だけど、駅まで徒歩18分という立地。 マンションは資産価値…

格安携帯のMVNOであるb-mobileが新しい料金プランを出したらしい

格安携帯のMVNOであるb-mobileが新しい料金プランを出したらしい。 b-mobileはソフトバンクの古いiphoneをそのまま使える唯一のMVNOなので、それなりに需要はあると思うので、情報を書いておきます。 ◆これまでの料金プランは? 8月にスタートした料金プラン…

Amazonの『あわせ買い対象商品』なる罠

Amazonのプライム会員になっていればお買い物は無敵だと思っていたのだが、そういうわけでもなかった。 ◆Amazonのあわせ買い対象商品なる罠 食洗機の庫内洗浄にこれを使っていたのですが、1回150円と結構高い。 食器洗い機徹底洗浄中 オレンジオイル配合 粉…

貯蓄額について考えてみる

先日、嫁が、 『我が家の貯蓄額も見直した方が良いんじゃない?』 と、珍しく真面目な意見を提案してきました。 調べてみると、お金のかかるイベントがなくても一年に一回ぐらいはお金の流れを見直した方が良いようです。 家庭によって状況は違うので、他人…