家事をなくていい方法を模索するブログ

最近、家事の負担が大きくなりつつあるので効率化とか色々

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

格安携帯~検討編~

今更ながら、格安携帯にする事を検討してみた。 ◆格安携帯を検討した背景 昔は携帯代がもっと安かったような気がするが、スマホになり、いつの間にか月6000円の携帯代になっています。 今は通信料定額のプランに入ってるので、自由にネットを使ってるのです…

DCモーターの扇風機を購入

DCモーターの扇風機を調べた結果、欲しくなったので購入しました。 月並みな感想ですが、普通の扇風機よりも風が心地よいです。 以下、DCモーターの扇風機を選んだ過程です。 ◆ランキングを調べてみた サイトによってランキングが違うし、母数も確かではない…

窓と網戸の掃除をする。

マイホームになったので、窓と網戸の掃除をすることにしました。 ◆窓拭き とりあえず、ガラス用のマジックリンを買いました。 ガラスマジックリン ガラス用洗剤 スプレー 本体 400ml 新品価格¥255から(2017/8/16 16:45時点) そして、雑巾で窓拭き。 どうし…

住宅ローンと月々の返済額

◆不動産屋のチラシに書いてある返済額は正しいのか? 先日、大森海岸にあるしながわ水族館に行った時の話。隣にタワーマンションを建設中で、ちょうどチラシを配ってたので受けると、『シティータワー品川パークフロント』と書いてありました。70平米弱で、6…

DCモーターの扇風機を調べてみた

数年前から『DCモーターの扇風機』が家電量販店に並んでいた。 扇風機なんて早々買い替えるものでもないし、風が出ていれば同じだと思っていたので、調べる事もなかったのですが、今さらながら気になったので調べてみました。 ◆DCモーターの扇風機は何がいい…