家事をなくていい方法を模索するブログ

最近、家事の負担が大きくなりつつあるので効率化とか色々

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続火災保険について

住宅ローンを組むには火災保険に入らなければいけない。 というわけで、先日、火災保険の検討記事を書きました。 riveriec.hatenablog.com ネット上の数値から、火事になる確率を計算すると50年で0.2%、1000世帯に2世帯です。 実際は木造の方が火事になる可…

リヴァリエC棟の販売状況(2016/12/18)

リヴァリエC棟は噂によると、残り9戸らしいです。 週末の状況は分からないので、もっと減っているのかも。 もう選べる部屋も少ないですが、このタイミングで購入するメリットはすぐに入居できるって事だと思います。 約2年前から販売開始してるので、最初に…

55型のテレビを買うなら、東芝のREGZA 55Z700Xという結論に至った

引っ越しのタイミングでテレビを買い替えようと思い、ネットや店舗で色々検討した結果、東芝のREGZA 55Z700Xを買う事に決めました。 細かい話をするとキリがないし、好みも別れると思うのですが、画質がそれなりに良く、価格もそれなりに安い、ビックカメラ…

ふるさと納税にチャレンジした

人生で初めてふるさと納税なるものをやってみました。 やり方が良く分からず、今まで躊躇していたのですがやってみると案外簡単、でも若干手間かも。 まず、控除される金額を計算します。 event.rakuten.co.jp 例えば、年収500万、専業主婦、16歳未満の子供…