家事をなくていい方法を模索するブログ

最近、家事の負担が大きくなりつつあるので効率化とか色々

メルペイを使ってみた

10/1から消費税が8%から10%に上がりました。

消費増税後しばらくは、クレジットカードや電子マネーで支払いをすると割引があったりするようです。

そんなわけで、paypay、LINE Pay、メルペイ等、登録すると色々おトクな状態だったようですが、手間だったのもあり、若干乗り遅れました。

 

辛うじてメルペイのすすめるぺいと言うサービスだけ乗っかってみました。

メルペイを使っていない友達を紹介すると1000円です。

妻はすでにメルペイを登録していたので、妻から紹介と言う形で登録し、我が家は合計1000円+1000円ゲットしました。

ただ登録しただけなのに2000円。

不思議です。

 

正直、メルペイの登録も銀行口座を設定したり、若干手間だったのですが電子マネー時代なのでこのタイミングで登録しました。

そして、使い方も若干分かり難いです。

メルカリのアプリからコード払いを選択してQRコード?を表示させる感じです。

 

ちょっと面倒だけど、このキャンペーンは10/3までなので、この機会にメルペイを導入するのもアリだと思います。

紹介者同士の情報はやりとりされないので、紹介コードを載せておきます。

やってみたい人は使ってみて下さい。

紹介コードはこれ

EFCNGP

 

ちなみに、近所でメルペイ使える店は限られていたんですが、マツキヨで夫婦で2000円分買い物してきました。

これがタダになると言う、謎。

 

あと、メルペイ後払いと言う技もあって、支払いを後払いにできるんですが、手数料が300円かかるので注意した方がいいです。

便利なものに乗っかって、逆に損すると言うパターンにならないように。

 

今日から消費増税ですが、また勉強したら情報をアップします。