リヴァリエC棟買いました。

マイホームでの暮らしを綴っています。生活の便利さを追い求めています。

amazon prime nowを使ってみた感想

prime nowというのは最短1時間で商品を配送してくれるサービス。

ただし、配送できる地域は限られる。

また、1時間配送の場合は手数料が890円かかる。

合計金額も2500円以上が必要。

というわけで、リッチマンでない限り、普通は使う機会がないサービス。

今回、翌日までにどうしても必要なものがあり、それに気づいたのが夜8時、外は大雨という状況になり、初めてprime nowを使ってみました。

◆prime nowの対象地域か調べる

 とりあえず、prime nowのアプリを携帯にインストールしました。

amazonのアプリとは別で、prime now専用のアプリがあります。

最初に、郵便番号を入れると、1時間配送可能な地域かが分かります。

我が家は1時間配送は無理で、2時間配送の地域でした。

2時間配送だと手数料はかかりません。

◆配送はこんな感じ

注文が完了したのは21時。

そして、配送時間は22時~24時を指定。

配送状況をアプリの地図上で見る事ができ、22時頃、少し離れた配送センターをスタート。

地図で徐々に近づいてくるのが分かるので、何時頃着くか予想できる事が出来るので便利。

結果、23時頃に到着。

注文してから約2時間ぐらいで到着したことになります。

◆まとめ

 何かを今すぐ欲しい!という時には便利なサービス。

ただ、2500円以上買わなければ行けないので、この点は不便。

注文してから2時間と言う短い時間で配送してくれるので、スピードは圧倒的に速いです。

純粋に、自分の家の近くに配送センターがあるかどうか?というのも配送スピードに影響しそうです。

普段使う事は無いかも知れませんが、急ぎで必要なものがあれば、prime nowというサービスを使ってみるのが良いと思います。

 

マンション購入者はスーモのアンケートに答えると商品券がもらえるみたいです。

↓↓↓