読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リヴァリエC棟買いました。

2015/8にリヴァリエC棟@マンション購入しました。入居は2017/3でまだ先なので、入居までの日々を綴っていこうかと思います。

お掃除ロボ@東芝バーチャルガード

 お掃除ロボは言うなれば出来の悪い子供のようなもので、自分の思うようには動いてくれません。

色んなところに引っかかって止まったり、行ってほしくないところにも進んでいきます。

前者についてはできるだけ障害物が無い部屋にする必要があります。

これは部屋が綺麗になるというメリットもあるので、結果的には良い事だと思う。

後者についてはデメリットで、うちの場合は玄関の段差が低く、玄関に突入していくので、いつも玄関に障害物を置いてそっちに行かないようにしていた。

 

うちはこいつを使ってるんですが、↓↓↓ 

東芝 ロボット掃除機 (グランホワイト)TOSHIBA TORNEO ROBO(トルネオ ロボ) VC-RVS2-W

新品価格
¥70,614から
(2016/10/16 21:06時点)

お掃除ロボにも少し慣れてきたので、新しいグッツを追加してみた。

 バーチャルガードなる商品で、こいつが居るところにはお掃除ロボが突入しないという代物です。 

東芝 バーチャルガードTOSHIBA TORNEO ROBO(トルネオ ロボ)専用 VJ-RBG3

新品価格
¥3,010から
(2016/10/16 20:56時点)

 

機能的には大したものじゃなくて、赤外線が出てそのラインの先には侵入しないというもの。

サイズはペットボトルぐらいなので、置いといても邪魔にならないです。

機能がシンプルな分、効果は絶大で、バーチャルガードがあれば玄関に突入する事はなくなりました。

絨毯に引っかかるようなら、絨毯の手前に置けばいいし、色々なところで使えると思う。

値段は3000円で、これが安いか高いかは価値観によりますが、これで玄関への突入を気にする必要がなくなりました。

 

話しは変わりますが、内覧会のお知らせが来ていたので、内覧会に向けて少し勉強せねばいけません。

 

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■