リヴァリエC棟買いました。

2015/8にリヴァリエC棟@マンション購入しました。入居は2017/3でまだ先なので、入居までの日々を綴っていこうかと思います。

リヴァリエ完売

www.minatocho.jp


リヴァリエがめでたく全住戸完売したようです。

もう、新築は買うことができないので、中古で買う方の参考に個人的な感想を書いておきます。

 

リヴァリエはタワーマンションの割には安いです。

営業いわく、安い時期に土地を仕入れたから。らしいです。

川崎駅のラゾーナ側の土地は高いが、繁華街側の土地は安いというのもあると思います。

A棟、B棟、C棟で販売時期が違うので、市場の流れに合わせて販売価格は上昇してますが、周辺のマンションと比べると、それなりに妥当な価格だったのだと思います。

周辺に競馬場や風俗街があるので、犯罪率という意味での治安は悪いと思います。

ただ、直接被害を受けるような事があるかは分からないので、人それぞれの考え方なのだと思います。

周辺に高層マンションもないので、多摩川方向の景色はとてもいいです。

多摩川を一本挟んでいるだけですが、リヴァリエは神奈川県川崎市なので、東京に比べると安いです。

周辺のグレーシアシティ川崎大師河原、プラウドシティ太田六郷、シティテラス川崎鈴木町グランドシーズンズ(売り出し前ですが)が苦戦してるのを見ると、この地域ではそれなりに人気があったように思えます。

売り出し時期とかも違うので、一律に比較することはできませんが。

 

というわけで、今後はリヴァリエの資産価値が上がっていくことを祈ります。 

 

マンション購入者はスーモのアンケートに答えると商品券がもらえるみたいです。

↓↓↓