リヴァリエC棟買いました。

2015/8にリヴァリエC棟@マンション購入しました。入居は2017/3でまだ先なので、入居までの日々を綴っていこうかと思います。

動画サービスを試してみる

引っ越したら堕落した生活のんびりした生活を送ろうと思う方に、お奨めする動画サービス。

最近は色々な動画サービスがありますが、dTVってのが何気に良いみたいです。 

docomoのサービスで、携帯で観るイメージが強かったのですが、専用の端末があればTVでも観れるようです。

家族が居るなら、TVで観れないと不便ですよね。

dTVの月額料金は500円です。

新作のDVDを1本借りる位の値段なので、いつでも自由に動画が見れると考えれば安いです(ただし、自分が観たい動画が必ずしもある訳ではないです)。

ドラえもんアンパンマンなどのアニメもあるので、子供向けにもいいと思います。

 

最新のTVだと端末がなくてもdTVのアプリケーションが入っているものもあるようですが、dTVターミナルという端末をTVにつなぐことでどのTVでも観ることができるようです。

NTTドコモ dTVターミナル

新品価格
¥7,000から
(2017/3/12 20:06時点)

 AmazonのFire TV StickでもdTVをTVで観ることができるみたいです。

Fire TV Stick (New モデル)

新品価格
¥4,980から
(2017/3/12 20:10時点)

というわけで、動画サービスに興味のある方はdTVを使ってみるのも良いと思います。

最初の一月は無料なので、とりあえずお試しというのもアリだと思います。

↓↓↓↓↓