読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リヴァリエC棟買いました。

2015/8にリヴァリエC棟@マンション購入しました。入居は2017/3でまだ先なので、入居までの日々を綴っていこうかと思います。

リヴァリエ見学④

特に目新しい情報はないが、川崎からリヴァリエ辺りを散策してきた。
川崎の地下街のアゼリアが完全リニューアルしてた。
ちょっと前まで半分だけリニューアル、残りは改修中だったんだが、いつの間にか全て新しくなってました。
アゼリアあんまり使う事ないかな?とも思うけど、リニューアルして新鮮味があったからか、結構いい感じになってました。
新しい飲食店もいくつか入ってました。
 
さて、そこから港町まで歩いてみた。
リヴァリエC棟はおそらく一番上まで完成してる。
前にも書いたが内装に時間かかるらしいので、予定通り建設が進んでるのかは良く分かりません。
マンションって建設遅延とかあるのかな??
仕事はスケジュールが遅れる事がよくあるが、来年の3月という入居日が決まってるから、建設業界って死ぬ気で作るんだろうね。
 
f:id:riveriec:20160319212509j:image
 
3棟並ぶとこんな感じ。
すでに同じ高さまでできている模様。
 
f:id:riveriec:20160319212515j:image
この写真はマーケットスクエアイースト川崎?から取ったのだが、平日はあんまり人がいなかった。
平日は回る寿司屋が全皿90円だったので食べてみた。
味はどうなんだろう?普通かな?スシロウの方がおいしいかな?ぐらいなので、よくわかりません(笑)。
あおばで買い物もしたのだが、安いものは安い。それ以外は普通といった感じ。
掲示板の評判を見ると、あおばはそんなに悪くない感じ。
 
京急大師線で川崎大師に行ってみた。
この写真、暗くて全く分からないだろうけど、右側が駅。真ん中に見えるのがリヴァリエC棟だ。
 
f:id:riveriec:20160319212548j:image
おそらく、リヴァリエに住んだら毎年、川崎大師にいくだろうから、川崎大師の情報を少しだけ。
川崎大師には何度か行ったことがあるが、正月の三が日は激混み。
駅から川崎大師まで長蛇の列が出来たりする。
そして入場制限がかかるので、数時間並ぶこともある。
商店街にはくず餅が売ってて、よく買っていたのだけど、なんとアゼリアに同じくず餅の店が出来てしまった。
新鮮味が薄れてしまい、あれ以来、くず餅を買う事はなくなった。
くず餅は美味しいんですけどね(笑)。
今年は三が日を外して、いまさら川崎大師に行ったのだが、平日だったためか、ひとも少なくて、寂しかった。
やっぱ何事もタイミングって大事なのかな?って思ってしまった。
神社は正月に行くべし。
 
あと、川崎大師と港町の間にある鈴木町って駅を電車で通過したのだけど、あれは味の素の駅なんですかね?
駅前全て味の素で、味の素社員のための駅だったのか!?
と言う事にいまさら気づきました。
もちろん、鈴木町の住民もいるだろうけど。