読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リヴァリエC棟買いました。

2015/8にリヴァリエC棟@マンション購入しました。入居は2017/3でまだ先なので、入居までの日々を綴っていこうかと思います。

食器棚@パモウナ①

今日は食器棚の話。

キッチンにも若干の棚はあると思う。

いま住んでる賃貸はその若干の棚に無理やり皿や鍋をしまっている。

それはそれでいいのかも知れないが、炊飯器とか電子レンジを置くスペースも必要だと思う。

というわけで、食器棚を調べている。


最初はニトリで十分でしょ!って思っていた。

事実、ニトリの食器棚も見た目はそれなりにカッコよくて、キッチンに合うようなカラーもあった。

それなりのサイズが10万弱で買える。

普通に使う分には十分だと思う。

じゃあ、質はどうなんだ?って言うと、良く分からない。

食器棚のように毎日使うものは質の良いものを買った方が良いという話も聞く。

確かに、ずっと使っていたら引き出しがスムーズに開かなくなったりしたらそれはそれで嫌ですよね。

というわけで、食器棚ってどこが良いんだ?ってのを調べてみた。


当たり前だけど、食器棚って昔からありますよね?

なので、同じような事を調べている人が沢山居て、ある程度情報も揃っている。

というわけで、自分のニーズにあった食器棚を少し探してみた。

食器棚と言えば、綾野とパモウナという二つの会社が有名らしい。

違いはこのサイトに書いてあるが、実際のモノを見てみないと良く分からないのかも知れない。

自分が感じたのは質は綾野の方が上。価格はパモウナの方が安い。と言う事。

http://pamouna.kouji-eansin.com/kitchenboard-comparative-summary

最初にニトリを考えてるような庶民の時点で、そんなに高い食器棚買えないじゃないっすか?

というわけで、それなりの質で価格もそれなりなパモウナを調べてみる事にしました。


パモウナの商品はこんな感じです。

【ポイント10倍】【開梱設置送料無料】ハイカウンター パモウナブルー(Pamouna blue) EL/SLシリーズ 下台家電収納タイプ高さ222cm 奥行50cm ELL-1600R(家電収納:左側)キッチンボード 食器棚 キッチンカウンター

価格:162,000円
(2016/2/27 15:41時点)
感想(0件)


色々なモデルがあるが、基本スタイルは変わらない。

個人的な感想として、シンプルでカッコいいと思う。

実物を見てみないと良く分からないというのが本音だと思うけど、表面上の情報だけで少し検討した。

まず、カタログ請求はここからできます。無料です。

http://www.pamouna.jp/catalog/index.html

それなりに分厚いカタログが2、3日で届きました。

カタログに1800円という値段が書いてあったが、どこかで販売してるのかな??

で、カタログを見た感想ですが、

『情報が多すぎて、よくわかんない。。。』

です。

色んなオプションが選択ができたりするのは良いんだけど、どれを選んだら良いのか?

価格はどのぐらいになるのか?

全く分からない。

てか、価格はオープン価格なので載ってないし。

こいつはお店に行って店員と相談しながら選ぶタイプの家具なんだと感じた。

でもまあ、お店行って何十分もかけて相談したのに買わないのも悪いし、ネットの方が安いだろうし、自分で少し検討してみる事にした。

 

ここから話が長くなりそうなので、②に続く。