家事をなくていい方法を模索するブログ

最近、家事の負担が大きくなりつつあるので効率化とか色々

1/2なのでiPhone を購入した話

毎年、1/2だけApple Storeでセールがあります。

価格自体は変わらないけど、Apple Storeのギフトカードが付いてくる商品があります。

というわけで、iPhone を買い換えました。

 

数年前はiPhone SEとかの安くて、機能が制限されてるものを検討していたのですが、毎年古い型は消えていき、チャンスを逃していました。

今年はiPhone 7Apple Storeから消え、一番安いのはiPhone 8

iPhone 8で機能は十分なので、iPhone 8を購入しました。

 

iPhone 8 64GBで¥57480です。

これにApple Storeギフトカード¥6000が付いてきます。

格安携帯を使ってると中古を買う以外にiPhone を安く買う方法が無いわけで、携帯の買換えを検討している人は今日がチャンスです。

というか、一年で今日しかチャンスがないです。

 

一つ問題があって、Apple Storeギフトカードなんてそうそう使う機会がないわけです。

携帯を買い換える時に使えばいいけど、購入周期が長いと使い難いです。

考えた策としては、嫁と携帯を買い換える周期をズラして、交互に使う作戦。

 

去年もiPhone 買い換えたので¥6000のギフトカードを持っていて、今回、一年越しにギフトカードを使い、実質¥51480になりました。

そして、古いiPhone を下取りに出してみたので、実質¥46000ぐらいでした。

画面割れとかが無ければ下取りしてくれるようです。

下取りは面倒だからやめようと思っていたのですが、携帯移行後に古い携帯を返送すればいいだけみたいなのでやってみることにしました。

あと、楽天のポイントサイト経由で購入したので、楽天ポイントが付いて、実質¥43500ぐらいになりました。

 

というわけで、小技を合わせて¥57480が¥43500になりました。

下取りとか出してるから純粋な比較にはなってませんが、1/2だけApple Storeでギフトカードが付いてくるのでお得と言う話でした。