リヴァリエC棟買いました。

マイホームでの暮らしを綴っています。生活の便利さを追い求めています。

Wowma!が思いの外、お得なのではないか?

 

Amazonとか、楽天とか、ヤフーとか、ヨドバシとか、色々なショッピングサイトがある。

そんな中で、

『Wowma!というKDDIが運営しているショッピングサイトが結構安いんじゃないか?』

と思ったので紹介しておく。

◆Wowma!とは?

 

なんか、wowowみたいな名前だな。と思ったのは遠い昔で、KDDIが運営しているのでauユーザーが優遇されているショッピングサイト。

softbankユーザーで言う、ヤフーショッピングのような感じ。

自分はauユーザーではないので、auユーザーでなくても十分メリットがあるという事をこの後、紹介したいと思う。

◆クーポンの割引率が良い

Wowma!の良いところはクーポンの割引の比率が良いところ。

普通のショッピングサイトでよく見かけるのは、

『5000円以上の購入で500円割引』

とか、割引率が高い時は

『5000円以上の購入で1000円割引』

とかだと思う。

当然だけど、ある程度購入金額が高くないと割り引かれない場合が多い。

また、比率で言うと10%前後の割引が多いと思う。

 

Wowma!の場合、

『1500円以上で500円割引!』

とか、購入金額が低く、かつ割引率が高い(この場合、33%)。

ちょっとやり過ぎなぐらい割り引きしていて、1500円というボーダーもかなり低く設定されている。

 

◆本当に安いのか?使い勝手は?

 

上で説明したように、クーポンの割引率が高いので、うまく使えばかなりおトクだと思う。

他のサイトよりもちょっと高くても、クーポンの割引で逆転するぐらいの力があると思います。

では、実際どうか?というと、送料とかがあるので使い勝手は結構難しい(欲しいモノが無限にある人は困らないかも知れません)。

最近使ったのは2000円以上で1000円割引というクーポンで、理想は2000円ぐらいの商品を買うのが一番お得なのだが、自分が欲しいモノと送料とかのバランスを取った時に、結局、5000円のお買い物になった。

もちろん、それでも他のサイトよりは安かった。

同様に、1500円以上で500円割引というクーポンを使った時は3500円のお買い物になった。

こんな感じで、最低金額でお買い物しようとすると結構難しいので、そこらへんはバランスが必要。

◆まとめ

Wowma!のクーポンが思ったよりもおトクと感じたので紹介してみました。

色々なクーポンがあるようなので、会員登録して定期的に見てみるのが良さそう。

↓↓↓