リヴァリエC棟買いました。

マイホームでの暮らしを綴っています。生活の便利さを追い求めています。

布団クリーナーを購入して、その後

去年、布団クリーナーを購入した。

購入したのはこれ。

PUPPYOO 布団クリーナー ダニ掃除機 ダニクリーナー 掃除機  ハンディクリーナー UV除菌 強力吸引 軽量 小型

新品価格
¥4,599から
(2018/5/27 11:13時点)

色合いはイマイチだが、当時、Amazonのレビューの評判が良かったのと、値段が比較的安かったから購入した。

いま見てみると、半年前よりも値段が下がっているようです。

◆購入してから半年

 

まず、性能面について。

数回使った後にフィルターを水洗いしようと開けてみたら、埃というか、塵のようなものが沢山取れていた。

シーツは洗えるけど、布団やマットレスっ掃除できないわけで、普段掃除しないものを布団クリーナーで掃除すると結構効果がある事が分かった。 

あの塵の量を見てしまうと、布団も掃除した方が良いんだな。と感じました。

 

次に使い勝手について。

月に1回ぐらいしか使わないので使い勝手とかあまり気にならなかったが、今回購入したものはコードあり、小型タイプ。

当然、コードなしの方が使い易いし、大型の方が反復回数が少なくなるので良いのかもしれないが、コードなしだと充電タイプだから充電器置くスペースが必要だし、大型になると重くなる。

というわけで、あまり使わないのだったら、コードあり、小型で十分だと思う。

よく使う人は使い勝手についても考えて選ぶ必要があるかも知れない。

 

次に費用対効果について。

布団クリーナーを購入したからと言って、今まで掃除しなかった人間が毎日掃除するにはならないわけで、今回購入したような安価な布団クリーナーで十分だと思う。

月1回掃除するだけでも十分効果がありそうです。

 

最後に、今買うならこれだという布団クリーナーを探してみた。

ちょっと値段は高くなってしまうが、こっちの方がデザインがいい。

偶然にも布団圧縮袋を買った時のメーカーと同じVacplus。

Vacplus、中華系のメーカーだと思うのですが、よくわからず。でも、Amazonでの人気は結構高い。

Vacplus 布団クリーナー,ふとん掃除機 8KPa超吸引 UVランプ&温風 ダ二アレルギー 除去 予備フィルター付

新品価格
¥6,810から
(2018/5/27 11:18時点)

◆まとめ

 

布団クリーナー。

効果はあります。

でも、手間なので毎日使うようなものではないです。

色々レビューを見てみると、レイコップのような高性能&高価格な商品と安価な商品の差はあまり見えにくいようです。

 

マンション購入者はスーモのアンケートに答えると商品券がもらえるみたいです。

↓↓↓