家事をなくていい方法を模索するブログ

最近、家事の負担が大きくなりつつあるので効率化とか色々

レ・ジェイド川崎というマンションが人気らしい

マンション価格が高騰してるので販売に苦戦しているデベロッパーも多そうだが、そんな中でレ・ジェイド川崎というマンションが人気らしい。

このマンションはいわゆるバス便で、川崎駅のラゾーナ側だけど、駅まで徒歩18分という立地。

マンションは資産価値、資産価値言われるので、立地だったり、駅近であることが重要視されるのだけど、そんな中で駅から遠く、バス便のこの物件が人気になっている。

バス便のデメリットは売る時に売り難いというのが一般的に言われていて、実際そうらしい。

やっぱり駅に近い方が便利だし、通勤し易いので、売り易いようです。

だがしかし、マンション価格が高騰している昨今、ちょっと不便だけど安い方が良いというニーズも高いようです。

色々な口コミを見ると、バス便が不便だという声よりも、売る時は苦労するけど、住んでいる時の満足度は高いように感じる。

バス便というのもマンション購入の選択肢の一つにしていいのかも知れません。


◆レ・ジェイド川崎をポジティブに見るとこんな感じ

川崎駅から徒歩18分。

まあ、20分ぐらいなら歩ける距離だと思います。

うちの実家も駅から20分ぐらいでしたが、徒歩で駅まで行っていました。

また、自転車を使えば半分の時間で行けます。

バス停まで徒歩1分、駅までバスで6分らしいので、駅のホームまで15分あれば着けるのかな?

と思います。

雨の日とかはバスも混んだりするので不便さも感じるかも知れませんが、バス便という生活に慣れてしまえばそこまで困る事はないように感じます。

2017/11/19時点にホームページに載っている情報では、3LDK 角部屋 3600万。

何階かは不明ですが、角部屋で最近流行りの川崎駅まで徒歩圏内で、3600万というのは良いと思います。

スーパー徒歩2分、小中学校徒歩4分、ディスポーザー付き、24hゴミ出し可能という事で日々の生活はかなり快適に感じます。

個人的に、スーパーが近いというのと、ディスポーザー&24hゴミ出し可能というのはとても快適だと思います。


◆まとめ

 

色々マンションを見てると思うのですが、お買い得なマンションというのは無いと思います。

安いのも、高いのも、それなりの理由があると思います。

そういう中で、バス便にする事でマンション価格を抑えたり、もう少し広い部屋を選択できるなら、それも選択肢の一つかな?と思います。

だって、マンションは売るために買うのではなく、住むために買うのだから。

バス便は売る時に苦労するかも知れませんが、住んでいる間の快適さを求めるのは大切だと思います。

 

マンション購入者はスーモのアンケートに答えると商品券がもらえるみたいです。

↓↓↓