家事をなくていい方法を模索するブログ

最近、家事の負担が大きくなりつつあるので効率化とか色々

プラウドシティ大田六郷 周辺探索

リヴァリエから多摩川を越えて、雑色駅周辺まで自転車で行ってみました。

港町駅付近から、雑色駅までは自転車で10~15分程度でした。

雑色駅周辺には商店街があるので、便利そうでした。

昔ながらの商店街という感じです。

 

途中、プラウドシティ太田六郷を見てきたのですが、大規模で豪華な感じでした。

すでに何棟かは入居済みのようです。

聞いたところ、線路から遠い棟から順に販売してるようです。

線路の真横に建っている棟もありました。。。

ちょうど線路横の踏切を渡って帰ったのですが、結構うるさかったです。

以前、住んでたところが国道の横でかなりうるさかったのですが、防音の窓を閉めると外の音は聞こえませんでした。

ここも窓を閉めれば、外の音はほぼ聞こえなくなるんだと思います。

夏場とか窓を少し開けたくなる時期もあると思うので、そういう時は不便かな?と思います。

駅近で電車の音がうるさいのはしょうがないですが、駅から遠いのに線路の音がうるさいってのは少し損してる気がします。

 

 

マンション購入者はスーモのアンケートに答えると商品券がもらえるみたいです。

↓↓↓