リヴァリエC棟買いました。

マイホームでの暮らしを綴っています。生活の便利さを追い求めています。

amazonで定期購入する。

ちょっと前に、Amazon dush buttonという商品が発売されました。

例えば、とある洗濯洗剤用のボタンを500円で購入します。

そのボタンを家で押すたびに自動でその洗剤が購入され、自宅に届けられます。

というグッツ。

当然、wifiとかのネット環境は必要です。

便利さを追求した末、洗剤が無くなった瞬間にボタンを押すと勝手に届けてくれる!

という仕組みを作ったようです(洗剤以外にもいろいろあるようです)。

 

さすがに、洗剤ぐらいスーパーで買えばいいじゃん?

その洗剤安いの?

そこまでしなくても、欲しいときにネットで買えばいいんじゃないの?

と思う人が多いと思いますが、便利さを追求した末のグッツなので、面白い発想だな。と感じました。

さすがにそこまでやろうとはまだ思いませんが、必ず定期的に買うものなら、そういうのもありなのかな?と思います。

例えば、洗剤、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、飲料水とか。

 

で、そんなことをやろうとは全く思ってなかったのですが、食洗機の洗剤をそろそろ買わなきゃな。

と思ったわけです。

食洗機には食洗機専用の洗剤が必要で、今はこれを使ってます。

 

チャーミークリスタ クリアジェル 食洗機用洗剤 本体 480g

新品価格
¥395から
(2017/4/22 14:17時点)

 

2回目なので、詰め替え用をamazonで見てみると、思いの外、近所のドラッグストアより安いです。

送料があると当然高くなってしまうのですが、定期購入すると送料無料で更に10% OFFなんです。

定期購入の頻度も1月~6か月の期間で選べます。

うちは今、必ず食洗機を使ってるので、使用頻度がある程度推測できます。

140回用なので、一日一回弱とすると、5か月ぐらいかな? という事で、定期購入にしてみました。

チャーミークリスタ クリアジェル 食洗機用洗剤 詰替大型 840g

新品価格
¥534から
(2017/4/22 14:16時点)

これで食洗機用の洗剤が無くなる!という心配をする必要が無くなりました。

食洗機の洗剤が無くなりそうなときに、勝手に洗剤が届くという感じです。

 

今回の決め手としては、

・お店より値段が安い

・定期的に使うもので、ある程度頻度が見積れる。

・食洗機の洗剤にあまりこだわりがない。

でした。

 

マンション購入者はスーモのアンケートに答えると商品券がもらえるみたいです。

↓↓↓