リヴァリエC棟買いました。

2015/8にリヴァリエC棟@マンション購入しました。入居は2017/3でまだ先なので、入居までの日々を綴っていこうかと思います。

リヴァリエ近隣のスーパー

リヴァリエC棟は残り1戸らしいです。

さて、すでに新生活を始めてる人もだいぶ増えてきたと思うので、リヴァリエ周辺のスーパーについて。

地図アプリで確認する限り、徒歩圏内に

があります。

でも、リヴァリエ住民は『あおば』一択だと思う。

理由は一番近いから。

マーケットスクエア川崎イーストまでは地図アプリで6分ぐらい。

イトーヨーカドーは9分です。

3分差を埋めるほどの価格差はないと思います。

 

最後に、個人的な感想。

オーケーは行ったことないですが、京急川崎駅港町駅の間にあるので、徒歩で帰る人は使いやすいのかも知れません。

 

あおばは他よりも安い気がします。

クレジットカードが使えなかったり、電子マネーが使えなかったり、20時までしかやってなかったり、ポイントカードがなかったりという若干の不便さはありますが、現金還元というのをコンセプトにおいてるようです。

 

イトーヨーカドーはあおばよりも若干高いイメージがあります。

ただし、あおばのデメリットをカバーしてると思います。クレジットも使えるし、nanacoポイントが貯まったりしますし。

あと、ネットスーパーがあるので、忙しい人には向いてると思います。

 3/31までですが、ネットスーパーで2500円買うと500円の商品券を貰えます。

単純計算で20% offなので、かなりお得だと思います。

ただし、注意すべきは2500円がカウントされる商品が限定されているので、普通に野菜とか買ってもダメです。

おもに、日用品とか、飲料水とかのようです。

2Lのお茶とか、水とかをまとめ買いしたい人は是非、この機会に頼んでみるのが良いと思います。
↓↓↓

 

というわけで、スーパーはあおばが便利かと思います。

でも、ネットスーパーのあるイトーヨーカドーも便利だと思います。

  

マンション購入者はスーモのアンケートに答えると商品券がもらえるみたいです。

↓↓↓