家事をなくていい方法を模索するブログ

最近、家事の負担が大きくなりつつあるので効率化とか色々

鍵渡しとエレベータ渋滞

先日、鍵を貰いました。

鍵渡しまではスムーズだったのですが、エレベーターは大渋滞。

住民、引っ越し業者、引っ越し以外の業者、家具家電とかの搬入業者、自力で引っ越しする人、等々。

最初はしょうがないと思いますが、行列に並んでる引っ越し業者が絶望した顔をしてました。

佐川急便の人も、『今日は未配になりそうだ。』と電話でボヤいてました。

まあ、仕事なんでしょうがないんだろうけど、可哀想でした。

引っ越し以外の住民は優先してエレベーターに乗せてくれるので、若干待つ程度です。

日曜日の夕方にちょっと遊びに行ったら、エレベーターの渋滞はだいぶ緩和されていたので、引っ越しのピークにぶつからなければ今後は問題なさそうです。

ただ、週末とかに家具を搬入させようとすると、搬入業者が大変そうです。

 

マンション購入者はスーモのアンケートに答えると商品券がもらえるみたいです。

↓↓↓