リヴァリエC棟買いました。

2015/8にリヴァリエC棟@マンション購入しました。入居は2017/3でまだ先なので、入居までの日々を綴っていこうかと思います。

ザファームカフェ

引っ越しまで特に話題もないので、リヴァリエの目の前にあるカフェについて。

港町駅京急川崎駅の隣で、競馬場があったり、マーケットスクエア川崎イーストという小さなショッピングモールがあるだけで、特に何かがあるわけではないです。

そんな港町駅前に、ザファームカフェというカフェがあります。

農家が運営してて、美味しい野菜を使った料理が売りらしいです。

 

普通にお茶するならみんな川崎駅に行くと思うので、リヴァリエ住民しか行かないんじゃないか?という微妙な立地です。

ザファームカフェには一度だけ行ったことがあるのですが、子供連れをターゲットにしたカフェなのかな?という印象でした。

立地が微妙なのでターゲット層をどこにするのか難しいところですが、個人的にはのんびり本でも読めるようなカフェだったらいいのにな。と思ったりしました。

 

そんなザファームカフェですが、しばらくお休みしていて、儲からないから閉店なのかな・・・と思ってたのですが、2017年の3月?に再度オープンするらしいです。

なんでお休みしてたのかはわかりませんが、リヴァリエC棟の入居が始まるタイミングに合わせての再オープンだと思われます。

ホームページのリンクも切れていて、大丈夫なのかな?と思ったりもしますが、港町駅周辺にはあまり食べるところもないし、ぜひ頑張ってほしいと思います。

とりあえず、引っ越したらもう一度行ってみようと思います。

 

 

 

マンション購入者はスーモのアンケートに答えると商品券がもらえるみたいです。

↓↓↓

?