読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リヴァリエC棟買いました。

2015/8にリヴァリエC棟@マンション購入しました。入居は2017/3でまだ先なので、入居までの日々を綴っていこうかと思います。

断捨離とか、ミニマリストとか。

モノが多いと片付けが面倒くさいです。

というわけで、常々モノをできるだけ増やさないように心掛けていますが、モノっていうのは自然と増えていくものです。

そして、なかなか捨てられない。

引っ越しはモノを捨てる良い機会なので、断捨離のススメです。

 

捨てるのはもったいないので、簡単に売る方法を紹介しておきます。

まず、いらない本やCD、ゲームは有名どころの下記のようなサイトで売るのが簡単です。

30点ぐらいのまとめ売りなら、家まで取りに来てくれるので、段ボールに詰めておけばOKです。

自分も何回も使ったことがありますが、一度会員登録しておけば、いつでも簡単に売れて、銀行口座に勝手に入金してくれます。

新作じゃないと二束三文にしかなりませんが、あくまでもモノを減らすのが目的です。

もっと高く売りたい!という方はヤフオクとか、メルカリで売るのがいいと思います。

ただし、その場合は配送料もかかるので、高目のモノじゃないと手間の割には利益が少なくなってしまいます。

 

次に、専門書、教科書を売る。

学生の時の教科書とか取ってる人もいるかも知れませんが、もういらないんじゃないでしょうか?

一年読まない本は一生読まないって言いますし。

買い取り業者によって専門が違うので、教科書は教科書を専門にした買い取り業者に引き取ってもらった方がいいです。

教科書も書き込みがあるとかなり安くなってしまうようですが、断捨離ということで。

 

あと、デジタル家電とか、スマホとかも売ることができます。

古いスマホを取ってる人もいるかもしれませんが、結構高値で売ることができるかもしれません。

 

 

というわけで、断捨離のススメでした。

捨てるのが一番簡単ですが、手間をかけずにお金にしたいな。という人は上記のようなサイトを使い、売るのが良いと思います。

労力を使ってももっと高く売りたい!という人は最近流行りのメルカリ等を使って、個人売買すればもっと利益を出せるかもしれません。

引っ越しは人生で数えるほどしかないと思うので、是非、この機会に思い切って捨ててみて下さい。

この機会にさえ捨てられない人はミニマリストにはなれないので、モノを大切にする派になるのが良いと思います。