読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リヴァリエC棟買いました。

2015/8にリヴァリエC棟@マンション購入しました。入居は2017/3でまだ先なので、入居までの日々を綴っていこうかと思います。

引っ越しの見積もりの取り方(1/17追記)

昔は引っ越し会社に電話して、1社ずつ見積もりを取っていたと思います。

いまは、ネットで見積もりができます。

下記のようなサイトを使うと複数の引っ越し会社見積もりが一括でできます。

↓↓↓↓

引越し達人セレクト

 

引っ越しの一括見積のサイトを2回ほど使ったことがあるのですが、特にこだわりがなければ一番安い引っ越し会社にすればいいと思います。

必ずしも安いから品質が悪いというわけではないと思いますが、最安値の引っ越し会社を選んで、一度だけトラブルがありました(家具を壊されました・・・)。

トラブルがあった時に後悔するタイプの人はネットの一括見積もりの結果を持って、大手の引っ越し屋さんと交渉するのが良いと思います。

大手の引っ越し業者で普通に見積もりを取るとかなり高めの見積もりが出てきますが、

『違う引っ越し業者はこのぐらい安かったです!』

と伝えれば、同じ額とは言わないまでも、それなりに値段が下がると思います。

 

大手の引っ越し会社は最初は最初は高めの見積もりを出してくるので、面倒ですが複数社の見積もりを取って少し値引きさせたほうがよいと思います。

また、繁忙期は値段が跳ね上がるらしいのですが、それはしょうがないようです。

 

 

ここからは追記です(1/17)。

引っ越しの一括見積は便利なのですが、引っ越し業者から勧誘の電話がアグレッシブにかかってくる?のが唯一の難点です。

そういうのが嫌いな人は、間にサポートセンターが入ってくれる一括見積を使うのがいいと思います。

 ↓↓↓

 見積もりサイトによって提携してる引っ越し業者が若干違うのかもしれませんが、自分にあった見積もりサイトを使うのがいいと思います。

 

マンション購入者はスーモのアンケートに答えると商品券がもらえるみたいです。

↓↓↓