リヴァリエC棟買いました。

2015/8にリヴァリエC棟@マンション購入しました。入居は2017/3でまだ先なので、入居までの日々を綴っていこうかと思います。

家具を安く買う

引っ越しのタイミングで家具を買い替える人も多いと思うので、家具を安く買う方法をネットで調べてみました。

家具は最初の値段設定は高目、そこから割引しても利益が出るという値段設定にしてるらしいです。

ただ、ニトリは最初から価格を低く設定しているので、そこからの値引きはしないというスタイルみたいです。


まず、

『値引き交渉できるのか?』

と言うと、できたりできなかったりするようです。

こういう個人のスキルに依存する方法はやめて、正攻法で安く買う方法を探しました。


一番簡単なのはセールや家具フェアの時に買う。

某家具屋でセミオーダーの家具が定価で売ってたので、

『これってもう少し安くなったりしないんですか?』

と聞いたら、

『セールの時期に来てもらえれば安くなります。』

と言われました。

本気で買う意思を示せば少しは安くなったのかも知れませんが、大人しくセールや催事場でやってる家具フェアに行くのが簡単だと思います。

先日、自分が家具フェアに行って買ったものは、店舗の価格から10%前後割引になってました。

それなりに大きい家具屋で買うと、引っ越しのタイミングまで取り置きしておいてくれます。


『このメーカーのこのモデルを買いたい!』

とかだと、なかなか安くならなかったりするので、特にこだわりがなければ、アウトレットや現品限りの品、展示品を買えば数十%の割引もあるようです。


次に少しステップアップして、株主優待を使うという方法。

株主じゃなくても金券ショップやヤフオク等で購入したものを使えるようです。

例えば、ニトリなら株主優待1枚で10万円まで10% offです。

10万円の商品を買えば1万お得です。

1万円の商品だと1000円お得です。

ただ、ニトリ株主優待券が金券ショップで1枚1500円前後なので、1万円の商品では得しないって事です。

ソファーやベット、食器棚等の大物を買う場合は株主優待券をゲットしてみるのもいいと思います。

金券ショップやヤフオクに抵抗がある人もいるかと思いますが、10%割引と言うのはなかなか無いので、株主優待券をゲットするというのが一番賢そうです。


最後にネットで買うという方法。

家具をネットで買うというのは少しハードルが高いですが、例えば、実物を店舗で確認⇒ネットで買うというのはできそうです。

買おうと思っているものがあれば、楽天で検索してみると分かりますが、年末までは楽天のポイントが10倍つくようです。

1%のポイントがつく商品なら、今だけ10%のポイントになるので、株主優待券を使ったのと同じ効果が得られます。

実際のところ、先日、1割引きで購入した食器棚が楽天にも出ていて、ポイントを考えると同じぐらいの値段になっています。

買うものが決まっている人は、ネット購入もお手軽だと思います。

 

 

マンション購入者はスーモのアンケートに答えると商品券がもらえるみたいです。

↓↓↓