読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リヴァリエC棟買いました。

2015/8にリヴァリエC棟@マンション購入しました。入居は2017/3でまだ先なので、入居までの日々を綴っていこうかと思います。

共用部の内覧会

先日、マンションの共用部の内覧会に行ってきた。

共用部分(エントランス?)をチェックして、不備があったら何か指摘する会なのかな?

と思ったけど、共用部と言われるものを順に見ていく会でした。


というわけで、素人的な感想です。

タワーマンションなので、エントランスはそれなりにカッコよかったです。

エレベーターは少し狭かったです。

1台に多人数が乗る事はあまり想定してないだろうから、あのぐらいが普通かも知れませんが。

ゲストルームは洋室と和室があり、ホテルの一室と言う感じでそれなりに豪華でした。

スカイラウンジも景色が良かったです。

エントランスにつながるウォータープロムナードも今後、緑が増えると癒されるのかもしれません。

ごみ捨て場は各階に備えられてるのですが、少し小さ目。

定期的に収集しに来てくれるから、あんなもんなのかな?と感じました。

ゴルフルーム、ミュージックルーム?とかは使わなそうですが地下にありました。

自転車置き場は平置きなのかな?と思ってたんですが、上と下の2段になってました。

上に乗っけるのって結構大変なので、下に置きたいですね。


最後に色んな勧誘?がありました。

カーシェアリングは年会費がかからないので、登録してる人が多かったです。

個人からお金を取らない分、管理費から出てるみたいですが。


朝日新聞と読売新聞の勧誘がありました。

『入居後は勧誘しないので、この機会に説明させて下さい。』

と言ってました。

『サービスが色々あるので、3か月、半年だけでも取ってみて下さい!』

と言う感じの勧誘でした。

あとはイトーヨーカドー、火災保険、引っ越し会社等のブースがありました。

イトーヨーカドーは宅配サービスがあるので、忙しい人は使ってみると便利だと思います。

6000円以上買うと送料無料で、リヴァリエの場合は宅配ボックスに入れるのもOKとの事。

↓↓↓

 

リヴァリエC棟の販売状況は順調という噂で、残り30戸弱らしいです。

残り住戸がネットに載ってましたが、主に低層階と角部屋が残ってるようです。

もうだいぶ選択肢が限られますが、その分、すぐ入居できるというメリットがありますね。

 

マンション購入者はスーモのアンケートに答えると商品券がもらえるみたいです。

↓↓↓