リヴァリエC棟買いました。

マイホームでの暮らしを綴っています。生活の便利さを追い求めています。

食器棚@パモウナ②

食器棚検討の続き。

自分の検討のメモとして残しておく。

なので、真面目にパモウナを検討したい人は同じように、以下の流れで検討してみるのが良いかも知れない。

もちろん、面倒だったらお店で聞いてみるのが早いと思う。


パモウナには沢山シリーズがあるので、何をどう選んだら良いのか良く分からない。

ネットで調べてみた所、シリーズについて説明しているサイトがあった。

http://pamouna.info/siri-zu-1


検討その①

シリーズの大分類には通常のコンフォート、付加価値の付いたスーペリアがあるらしい。

そんな予算はないので、コンフォートにしよう。

コンフォートの中にはハイカウンターと通常のカウンターに分かれていて、ハイカウンターのOC/HC、KC/JCにしてみる。

ハイカウンター(100cm)のメリットは下側の収納が多くなる事だと思っている。

上の棚って手が届かないし、下の棚が多い方が便利じゃないか?と今は思っている。

もちろん、キッチンに立つ人の身長に依存するが。

現時点ではHCという上台の扉が引き戸のガラス扉、高さ203cmのモノにしようかと考えている。


HCシリーズを調べた。

上のサイトでシリーズ毎にレビューしてくれてるので分かり易い。

HCシリーズはこれ。

http://pamouna.info/ochckcjc-101

ちょっと致命的なのがカラーが白しかない。

今さらながら、カラー選択が出るシリーズとできないシリーズがある事に気づいた。。。

んー、部屋のイメージに合うのか判断つかず。

というか、嫁の許可も必要だし。

ちなみに、幅140cmのサイズで15万ぐらいだ。

  

ハイカウンターダイニングシリーズ ガラス扉ダイニングボード(高さ203)幅140cm [パモウナ HCR-1400R/HCL-1400R]

価格:149,999円
(2016/2/27 17:38時点)
感想(0件)

それなりの値段だが、色が選択できたらいまはこれがいい。

選び方はこんな感じだと思うので、違うシリーズも検討してみよう。