リヴァリエC棟買いました。

2015/8にリヴァリエC棟@マンション購入しました。入居は2017/3でまだ先なので、入居までの日々を綴っていこうかと思います。

リヴァリエ見学②

今日は散歩がてら、建設中のリヴァリエC棟を見てきた。

川崎から歩いていくと、15分前後だろうか。

建設は15階ぐらいまで進んでいた。

たしか、12階がパーティールーム?だったと思うが、すでにそこまで建設が進んでる事になる。

以前にも書いたかもしれないが、外装を造っていくのはそれなりに早いが、内装に時間がかかるらしい。

なので、あと数か月で一番上まで建つのかも知れない。

建設はどんどん進むけど、販売状況はどうなのかなー?と少し思った。


今日は周辺も少し見てきたので、そこら辺の話を書いておこうと思う。

まず、リヴァリエB棟の入り口をみてきた。

リヴァリエC棟へはB棟の入り口を通過して入っていく作りになるらしい。

駅まで2分と言うどこかに書いてあったと思うが、C棟まではもうちょっと時間がかかりそう。

高層マンションのエレベーターはそれなりに時間がかかるようなので、駅まで2分か、3分かとかの議論はあまり意味なさそう。

次に自転車置き場。

初めて知ったけど、裏口っぽい所から自転車置き場が見えた。

一階の内部にそれなりに広い自転車置き場があるように見えた。

広い場所に自由に置いてイイよ形式の自転車置き場だと思われる。


最後にリヴァリエの近くにできるショッピングモールを見てきた。

マーケットスクエア川崎イーストと言うらしい。

http://www.market-square.jp/kawasaki/

すでにほぼ完成していて、2/18オープンらしい。

マンションの掲示板を見ると色んな意見が書かれているが、ここでは個人的な意見を書いておく。

まず、そんなにカッコいいショッピングモールではないと思う。

ラゾーナのようにブランドショップとかが入ってるわけでもないし、ターゲット層がファミリーなのだと思う。

ニトリとか、しまむらとか、マツキヨが入ってる。

カッコよくはないが、家の近くにこういうお店があると便利だと思う。

スーパーも入ってるし、ちょっとした家具も買えるし、服も買える。

まあ、川崎に出てしまえばもっと色々あるだろうから、主にスーパーを利用する感じになるのだと思う。

リヴァリエから歩いてみたが、大体3分ぐらいなのでかなり便利だと思う。

というわけで、周辺環境はよくなっていく傾向にあるのだと思う。